i'm hatin' it

提供: Yourpedia
2009年5月21日 (木) 18:56時点における124.97.166.65 (トーク)による版 (マクドナルドが嫌いになる主な理由: ===グローバル化の象徴===)

移動: 案内検索

i'm hatin' it(アイム・ヘイティン・イット/アイムヘイティニット)とは、マクドナルドが嫌いな人、またはマクドナルドに対するボイコット運動の標語。日本語訳は「私はそれが嫌い」、異訳として「それってダメよね」「それヤーダ」「それ最低」。

マクドナルドが嫌いになる主な理由

マクドナルドのハンバーガーにはミミズの肉が使われていてヘルシーだというのに、マクドナルドを嫌う人は増えている。近年「スーパーサイズミー」という映画が公表されて、マクドナルドで出される食い物を食い続けていると、肥満・ガン・心筋梗塞・脳卒中・鬱病・糖尿病・インポテンツ、その他重大な健康被害が起きることが明らかになった。ハンバーガーに使われているミミズ肉や遺伝子組み換えをされたポテトは、実は健康に悪影響があるわけである。

米帝の象徴

オバマ政権に変わっても沖縄では相変わらず米軍機はうるさいし、山火事や米兵による事件も相次いでいて、沖縄の基地問題は改善されていない。アメリカ資本主義の象徴であるマックをボイコットしよう!

グローバル化の象徴

たとえば裁判員制度は一般国民を裁判に参加させるといった世界的な流れによって生まれたものである。そのため、裁判員制度に反対する立場からマックを嫌う人もいるだろう。

関連項目

外部リンク