アリス・マーガトロイド

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

アリス・マーガトロイドとは東方Projectに登場するキャラの一人である。

概要[編集]

アメにもまけず 鬼子にもまけず 
コサックにもカレーにも負けぬ 
強大な軍隊を持ち 慾は果てしなく 
決して譲らず いつも誰かを脅してゐる 
一日にチャーハン四合とピータンと少しの豆板醤を食べ 
あらゆる賄賂を自分の財布に入れ 
半ば見聞きし分かったつもりになり 恨みはわすれず 
北京のPM2.5に汚染された汚いアパートに住みて 
東に日本の尖閣あれば行って漁船を突撃させ 
西にチベット・ウイグルあれば行ってその土地を奪いて民族粛清し 
南に南沙諸島あれば機銃掃射を浴びせてこれを奪い 
北に喧嘩をしている民族あればこの争いを煽り 
一人いまだに公害を垂れ流し 寒さの夏は譲歩を求め 
みんなに乱暴者と呼ばれ 褒められもせず 畏敬もされず 
そういうものに 我は なってるアル

なぜなのか[編集]

ウンコは食べ物のカスだけだと思っている人がいますが、ほとんどはばい菌雑菌です。
食べてすぐに死亡することはありませんが、肝臓をやられてしまい、
肝炎や肝硬変などの恐い病気になってしまう危険があります。
尿は肝臓で消毒していますので、飲むことが出来るのです。
動物が自分のウンコなどを食べることがありますが、
その動物の体内で ウンコを食べても大丈夫なメカニズムを持っているから平気な訳で、人間はダメです。
スカトロジストの人達は、ウンコを食べた後で抗生物質の薬を飲む人達がいます。
でも肝臓をやられてしまい、死亡する人もいます。

尿と便は違います。
尿は血液が腎臓で濾し取られたもので、基本的には無菌です。
(尿道にも常在菌があるので、完全に無菌かと言うと、そう言い切れないかも知れません)。
但し、時間を置いて細菌が繁殖してしまったものや、泌尿器等が感染症に罹っている場合は無菌ではありません。
便は、口から摂取した食物が様々な消化を受けた後の残りのものですが、大腸菌などの細菌が沢山入っています。

自分の腸にいる細菌なら、もう一度口に戻しても大丈夫なのではないのか?
そう思うかも知れませんが、消化器を通る時、肝臓などに感染する恐れがあります
(便を食べなくとも何らかの原因で大腸菌が逆行し肝臓に膿がたまることもあります)
なので、結論を言うと、「うんこ」は食べてはいけません。