テイルズオブヴァールハイト

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
加筆をお願いします
加筆依頼:この記事は加筆依頼に出されています。
要望内容:キャラクター紹介編集など

テイルズ オブ ヴァールハイト』 (TALES of WAHRHEIT) は、2006年6月15日よりバンダイナムコゲームスから配信されている携帯電話アプリケーションゲーム。ジャンルはRPG

概要[編集]

同社の人気ゲーム・テイルズオブシリーズの携帯電話用アプリゲーム第5弾(ミニゲームアプリは除外)。完全オリジナル作としては第3弾となる。テイルズ独特の固有ジャンル名は今作では『生きる意味を見つけるRPG』。 キャラクターデザインは『テイルズオブコモンズ』に継いで椎名優

略称は「ヴァールハイト」、もしくはタイトルの頭文字をとって「TOW」。しかし、『テイルズオブザワールド[1]』シリーズと重複するため、前者の略称で記述することが多い。なお、「ヴァールハイト(Wahrheit)」はドイツ語で『真実』を意味する。

ストーリー[編集]

主題歌[編集]

  • オープニングテーマ:「言えないよ」

キャラクター[編集]

パーティキャラクター[編集]

セルツ・ヴァクストゥーム
16歳 168cm 59kg 
河野裕
本作の主人公。世界的に有名な武器商人の息子。父の仕事を誇りに思っている。ある日、父親と一緒に来ていた武器の博覧会で起きた事件をはじめとして、様々な事件に巻き込まれる事となる。明るく、好奇心旺盛な性格。武器は片手剣と盾。
ヴィラ・ツァールハイト
16歳 159cm 48kg 
声:稲垣美和子
本作のヒロイン。魔法使いの名門家「ツァールハイト」に生まれた少女。代々伝わる「魔導書」を探すために旅に出る。人と話すときは敬語を使う。好きなものは「お菓子」。武器はホウキ。戦闘中は、『テイルズオブファンタジア』のアーチェと同じくホウキに乗って戦う。
ブリッツ・ヴィント
26歳 183cm 70kg 
声:木下尚紀
かつてテッコンの精鋭部隊である「真朱の閃光」に所属していた剣士。現在ではセルツの父のボディーガードを勤めている。夢は世界一の剣豪になること、そして剣の師匠の敵討ち。口が悪いが、根は他人を労われる心の持ち主。
カルル・フォン・アトミガル (本名 ランガコラウマテアカルル・プルグウィンティ・シリオゲリ・マテウオタ・アトミガル)
3歳(人間でいうと12歳程度) 45cm 2.5kg 
声:竹田小春
外見は猫のような姿をしたカルル族の皇子。生意気な態度と、偉そうな口の聞き方が特徴。修行のため旅に出たが、迷子になってしまい途方に暮れていたところでセルツ達と出会う。武器は身の丈の何倍もある巨大なハンマー。
ガミット
不明 150cm 50kg 
声:三浦潤也
作り手の博士からココロをもらったロボット。自分以外に心を持っているロボットはいないのかという疑問を持ち、自分と同じようなロボットを探している。武器は機械の体から繰り出す格闘技。
レイ・ゾンネ
24歳 172cm 60kg 
声:北斗利佳
世界中のお宝を集めて回っている、トレジャーハンター。強くてセクシーな女性。まるで踊っているかのような、華麗で美しい戦いぶりを披露する。武器は双剣。

脚注[編集]

  1. 携帯ゲーム機で発売されている『テイルズオブシリーズ』の外伝作品の総称を示す。『なりきりダンジョン(2以降)シリーズ』、『サモナーズリネージ』など。

外部リンク[編集]


zh:真實傳奇