トーク:半グレ集団

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

何度も戻されておりますが、まず定義が誤っていることに加え、コンテンツに夥しいほどのニュース記事の(正当な範囲を明らかに超えた/引用元を明示しない形での)流用(著作権法第32条・48条)を含んでいます。先編集権とのことですが、どうかスクラップ&ビルドをお許し頂けないものでしょうか。Frommさん。--Extasy 2013年7月7日 (日) 02:42 (UTC)

Yourpedia:編集についての方針」に「フォーク」の方法が記載されています。これにより他者がかかわっていない、Extasy様のお好きな項目が作成できます。Yourpediaの先編集権を尊重お願いします。--Fromm 2013年7月7日 (日) 11:50 (UTC)
Yourpedia:編集についての方針#先編集主義と記事のフォークについてに「もし、不幸にして編集合戦になった場合は、後から編集を行った編集者は記事の編集をやめ、先に編集した方の同意を取るべく説得を行ってください。もし、議論が平行線または解決が望めないような事態になった場合は、同じ名前で別の項目を作成してください。これを、「記事のフォーク(fork)」と呼びます。」と、また、Yourpedia:編集についての方針#フォークの方法に「編集合戦が発生し、議論でも解決しない場合は、後から編集に参加した人が記事のフォークを行ってください」とある通り、まずは対話での解決に取り組むのが適切なプロセスなのではないでしょうか?--Extasy 2013年7月7日 (日) 02:55 (UTC)

差し当たり定義部のみを書き換えておきたく思います。これには同意頂けますか?--Extasy 2013年7月7日 (日) 03:02 (UTC)

書き換えました。--Extasy 2013年7月7日 (日) 03:21 (UTC)

Frommさん、対話に応じては頂けませんか?--Extasy 2013年11月6日 (水) 13:45 (UTC)

リバートいたします。仮に対話に応じて頂けないまま再度リバートを行われるようであれば、先に指摘いたしております著作権上の問題について、直接Sysop氏の見解を伺うフェイズへ移行するものといたします。--Extasy 2013年11月8日 (金) 05:15 (UTC)

Frommさん、一例として貴方の直近の編集で追加された文章は、上半分がMSN産経ニュースの記事からの流用、下半分が読売オンライン2013年5月27日付の記事からの流用となっておりますが、係る使用許可に関して権利元にあたるこれら新聞各社に直接問い合わせを行ってもよろしいですか?--Extasy 2013年11月8日 (金) 05:28 (UTC)