痴漢&レイプ国交省キャリア・川野辺慧

提供: Yourpedia
川野辺慧から転送)
移動: 案内検索

川野辺 慧(かわのべ けい)とは、2012年3月に痴漢で、7月に強姦で逮捕された国交省キャリアである。

24歳の国交省職員、地下鉄で30歳代女性の下半身を攻めて逮捕[編集]

電車内で痴漢をしたとして、警視庁本富士署2012年3月5日、国土交通省大臣官房人事課職員、川野辺慧(けい)(24)=千葉県鎌ケ谷市=を東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

川野辺は「故意ではない」と容疑を否認している。逮捕容疑は、3月5日午前8時ごろ、東京メトロ千代田線西日暮里根津駅間で、30代女性の下半身を触ったとしている。女性が川野辺を取り押さえ、根津駅で駅員に引き渡した。

24歳国交省職員、帰宅中の23歳女性に声かけ、強引に建物陰に連れ込みレイプ[編集]

帰宅途中の女性に乱暴したとして、千葉県警鎌ケ谷署は2012年7月3日、強姦容疑で、同県鎌ケ谷市くぬぎ山、国土交通省大臣官房人事課職員、川野辺慧(24)を逮捕した。川野辺は「合意の上だった」と否認している。

6月9日午前1時ごろ、鎌ケ谷市内の路上で、徒歩で帰宅途中の女性会社員(23)に「名前は」「何歳」などと声をかけ、腕を引っ張って飲食店敷地内の建物の陰に連れ込み、暴行した。川野辺と女性の間に面識はなかった。

川野辺は3月、東京メトロの電車内で女性の下半身に触ったとして、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕されたが、東京地検は不起訴としていた。