早坂美玲

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

早坂 美玲(はやさか みれい)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のカッコカワイイ、最強アイドル。

概要[編集]

2013年3月12日、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「仙台エリア」開放とともにエリアボスとして初登場を果たす。 派手なピンクのフード、爪のついた肉球、眼帯、バッジ、首輪と、アイドル化する前からすでにアクの強いファッションをしており、いやおうなく目に付く。 これらは「Girls&Monsters」というファッションブランドのもので、マスコットキャラクターのデビキャともども彼女のお気に入りであるが、地元では売っていないのが悩みだった模様。 眼帯は地元の英雄・伊達政宗を意識しているのか、ハートマークが入っているが「目がハート」タグは意味が違うからか特に使われていない。 一人称は「ウチ」。プロデューサーを「オマエ」呼ばわりするなど言葉遣いはやや粗暴で、アイドルにスカウトされて親愛度を上げると乗り気になる。その間に友達やファッションについて質問されては、この年頃らしい返答をしてくれる。 好物はメロンソーダらしく、後の登場ではねだっている描写が見られることも。

特訓後の衣装は「パンキッシュ・ビースト」。グルーミーっぽいフードが毛皮にパワーアップしたり爪が伸びたりする。特技は「ひっかくぞ!」…実際にひっかいているわけではないようだが、それでも相手の守備力が下がる。威嚇に成功しているのか、それともやはり物理攻撃なのか。

2013年5月22日、「チアフルエースガチャ」で再レア化(その後に恒常化)。 今回はフードを被っておらず、特訓後もケモミミが付いたヘッドホンを付けるのに留まっている。一方で眼帯コスと爪は相変わらず。 特技は「ツメあたっく」……前回のレアは特技名からして攻撃しているか分からないが、今回のレアは特技名からして間違いなく攻撃している。ただし爪の感触は「ぷにぷに」。

パンクな乙女[編集]

2013年9月11日からの「第12回プロダクションマッチフェスティバル」にて個人上位報酬としてついにSレア化。 特訓前はソファに寝そべりながらファッション誌を読んでいるところで、名前の通りパンク系ファッションのもののようだ。メロンソーダが好きらしく、カップに入れて机に置いてある上に、もう一杯飲みたいのか「メロンソーダ持ってきてよッ!」と要求してくる。 背景の机の下には前回・前々回の上位報酬である星輝子森久保乃々の姿もある。後の「インディヴィジュアルズ」である。

そういう繋がりから特訓後は乃々・輝子と同じような傾向なのは想像に難くない。可愛い系衣装でステージ上での姿である。 本人としてはダーク路線を希望しているようだが、それでも上記3人の中では一番この路線に順応している辺り、さすがは可愛さが売りのキュート属性といったところ。