炎上 (比喩)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

テンプレート:ユーモア不足

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「炎上」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。
Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「炎上 (ネット用語)」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

炎上(えんじょう)とは、ブロガーに対して行われる街宣活動である。ボランティアによって行われ、主にマスコミ関係者や芸能人・有名人のトンデモ発言がターゲットになっている。活動家が被対象者の講演会に放火したことからこの名前がついた。この炎はナントカ還元水でも消せない。

また、野球でも炎上という言葉があるが、これはマウンド上で悲しみのあまりにピッチャーが自然発火する現象を指す。お隣の何カ国かの国民は「日本」と聞くだけで体が炎上する。これを通称火病(ファビョーン)と言う。これを見た炎の魔術師が『セルフバーニング』を考案したといわれる。そのため、お隣の何カ国か「セルフバーニングは大陸起源だ」とか言って、スクエニと言い争いになりまたもや炎上したとされる。

なお、不動明王と契約した人々は自身の勝手な正義感にどっぷりと浸っている性格の持ち主が多い。でも、事実こういうことが社会浄化に繋がっているからな。炎上させている奴を侮辱する奴は気違い。これは間違いない。そして『汚物は消毒だ!』を叫びながら日々浄化の炎を撒き散らす奴はたいてい逆消毒されるのが世の常。これも間違いない。

関連項目[編集]

自分のブログで「赤子の命は0.5カウント」と書いたせいで炎上中。

テンプレート:アンサイクロペディア)